2017年7月12日水曜日

@東灯 TOUTOU 東中野 ★★★★★☆ 星4.5つ


7月にしてすでに夏真っ盛りのTOKYOのみなさま、こんばんは
トイレミシュランはなんとか続いておりますyo!(アピール)

ここさいきん外食ばかりの日々を送っており、体むくんで顔もパンパンあーもう今週はお酒飲むのやめとこ!、と決意してからなんと4日連続で飲んでる暑気払いしすぎな調査員です、どうも。なのに全く払われることのない暑さ、、、ついにクーラーつけちゃったわ、いいよね(⌒▽⌒)

さてさて今回は中央線の中でもちょっとマイナーな東中野駅(行ったことあります?) の商店街端っこに位置する、夜でも光ってる居酒屋、東灯(トウトウと読む)さんのカワヤたんをチェケラッチョしました〜\(^^)/

実は調査員は3−4回目の来店。今回気になってるピザ屋からの2軒目だったのでたくさんは頼めなかったけど、いつもの生ハム盛り合わせと、貝バターの海苔なんちゃら、そしてそして店長オススメの自家製パスタが最高でした、、♡
(けど本当はカニクリームコロッケが食べたかったの、まあまた来るよ)

ここの建物一部分だけ二階が吹き抜けになってて、おトイレは階段のぼって2階にあります。男女別でドアのサインがライオンのオスとメスになってるんだけど、オサレすぎて一瞬迷うパターン、、けどもっと近づいてよく見れば右上に男の子&女の子マークがあるからどっちがどっちかわかるシステムでした。ほっ。

そしてそして意外とレベルが高かったのですわここ。
まず飲み屋なのにいいかほりがする、、水濡れなしスペース広々掃除も行き届いてて◎
なんか自分ちのトイレとかちょっと真似しなくなるようなステキ空間づくり。

お酒出す場所でこのクオリティはかなり好印象でつ。

減点ポイント
★二階はクーラー効いてないのでモワッと暑い(冬は寒いのかしら、、?)




過去の記事検索がしやすいblogたん
http://dokodesukatyo.blogspot.jp/2017/06/hajimenoippo-3.html
元祖トイレミシュラン@BKK
https://www.facebook.com/dokodesuka.bkk/
シンガポールのニューガイド!トイレミシュラン@SG
https://www.facebook.com/dokodesuka.sg/
Twitterも mitene
https://twitter.com/toilet_michelin

0 件のコメント:

コメントを投稿