2015年4月12日日曜日

@キイトス茶房 (Kiitos Cafe)★★★☆☆☆ 星3.5つ

なかなか暖かくならないトーキョーの皆様こんばんは!
ご無沙汰しております、

長い間沈黙を守ってきましたが(?)、そろそろまたゆるりと再開したいなぁ、
と思いまして、ええ。
なので皆様もゆるりと見守って下さいおねがいしまつ(・∀・)


さて今回はランチでふらっと入った喫茶店、キイトス茶房のカワヤちゃんです!

この喫茶店神楽坂という土地柄のせいかBook Cafe的な感じで、
とにかく店内には本と雑誌がそこら中にあるある(積まれている)。

たまたま座った一人用席には目の前に嵐山光三郎の本たち
これでもか!という感じで陳列されてました。

名物キーマカレーを食べている間も常に嵐山光三郎からの威圧感が半端なく。
逆にそこまで推されると絶対に見ないぞ、という妙な意志が湧いてきますな。。

で、お店のカワヤちゃんですが、なんとも縦長い個室の作りでして、
なぜそこにそれ貼ったかな?という大きなカエルちゃんステッカーが
ど〜んと出迎えてくれます。コンニチワ。

周りの壁にはお店のご主人趣味の、なんていうか、
空間全体がもうただの自分の部屋なのではないかと思うような何かで
埋め尽くされてます。

まあ長い時間滞在するなら一つ一つ見てって飽きないというメリットもあるには
あるかもしれない、けど大体の人にはないかもしれない。。

減点ポイント
☆趣味の押し売りトイレ。空間広いくせに洗面台が小さい。

清潔度は可もなく不可もなく~


↓↓ ブログも!
http://dokodesukatyo.blogspot.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿