2018年12月20日木曜日

@2k540 御徒町 Okachimachi ★★★★☆☆ 星4つ



世の中のクリスマス&年末モードの街に圧倒され、もう冬休みになったんじゃないかと錯覚している調査員です、こんばんは。

今回チェックしたカワヤたん、場所は秋葉原と上野の間にある御徒町
その駅の高架下にある「ものづくり」をテーマとした職人さんや作家さんたちの店舗が集まってるおしゃクリエイティブスポット、2k540(「ニーケーゴーヨンマル」と読むらしい)に行ってきました!

駅風の看板。読み方書いてないし読めない。


この場所、行くまではキラキラ目のオシャスポットと認識していたのだけど、実際行ってみるとイメージしていたステキ店舗で埋め尽くされている感じでもなく、合間にちょいちょいあれ?ここは鎌倉?軽井沢?と錯覚するような観光地商店街でよく目にするどうやって生計立ててるのか謎のローカル手作り店(客いない)、みたいな店舗もちらほら混じっている。(失礼)

しかしもちろんおしゃれクリエイティブステキ店もたくさんあります!気になる人はぜひ一度行ってみて😘
私が気になったのはこの海の生き物ガチャガチャ

高架下なので細長い施設

この中に行くつかトイレが設置してあってその中の真ん中あたりにあるおトイレをチェックしたよ!

こうゆう全体の雰囲気とかサインとかはおしゃ雰囲気
蛍光ラインもかわゆし


ドアを開けると中は意外にも奥行きがあってあら広々~&こぎれいちゃん
(だけどもまさかの個室1個、、少ないよ!)


なんだか手すりも充実しててお年寄りにも優しい設計ね🙆‍♀️

便器は最新だけど汚物入れがどーんとオープンしててだめだこりゃ🙅‍♂️

なぜか左右に高さのちがうペーパーが設置されている不思議な配置。
もしや車椅子の人用?と思ったけどそれにしては便器は普通サイズなの
右には低いペーパー、左側に高いペーパー(ストック多め)

まあまあこぎれいな洗面台。水濡れはなかったけど壁にくすみあり

とゆうわけで評価は無難な星4つです。

減点ポイント
★個室もうちょっと増やした方がいいと思うよ
★水濡れとかはないんだけどほわっと漂うオイニー


だいたいお手洗いに入った瞬間きつい匂いがガツンと来るなら最初からこっちも警戒するんだけども、キレイめを装い不意打ちを狙ってくるほわっとオイニーが一番タチ悪いわ


いい香りに誘われて買ったコーヒーの味が本当にイマイチだった、、(でもこれは評価と関係なし)

0 件のコメント:

コメントを投稿