2014年5月9日金曜日

@東京駅(丸の内南口) Tokyo Sta. ★★★★☆☆ 星4つ

みなさまGW中は快適なトイレ生活を送れましたか?地方へ電車へ行った人は
東京駅を使用した人も多いのでは?
というわけで、今日は東京駅構内のカワヤちゃんをご紹介します!

改札出るすぐ手前にあるカワヤちゃんなのですが、なんとこちらもついでに
リニューアルされてて入ってみればあらまあおキレイ(・∀・)(・∀・)b


日本のパブリックトイレ(特に駅で)感心するのは、あの入り口で、
「左側が男性、右側が女性トイレとなっております」って
音声案内が流れていること。

外国から日本に来た人が、
よく「日本は電車とかの車内放送がいちいちうるさい!」っていう感想をもったり
するけど、それにはいろんな人への配慮があってのことなのだな〜と感じ、
ああ、日本よ、あんた、やっぱり すばらすぃ〜国だわよ、
と思ったりするのです(・∀・)♥




さて私のお気に入りポイントはこの混雑する駅のカワヤ内、
どこが使われているか一目瞭然電子おトイレマップ!!!
(これどっかの高速のPAとかでもみたな、)


空いた個室にさっと次の人。この最大限の効率化を極めたシステム!!
いやお気に入りって言ってはみたけど、よく考えたらこれって本当に必要なのか
よく分かんないよね(・3・)

実際混んでたらこのマップより前に人並んでて、
最前列の人は結局見えてないってゆうあるあるね!


 減点ポイント
☆新しいんだけど、やはり駅のカワヤのさだめともいえるような

あのうす〜らかほる〜オイニーが〜ごまかしきれていない〜♪




0 件のコメント:

コメントを投稿