2014年6月25日水曜日

@延吉香 ENJISHAN ★★☆☆☆ 星2つ

今夜の場所は東京にいながらにしてプチ旅行気分☆を味わえる
アジアンスポット新大久保
韓国系だけでなくタイ料理だってインド料理だって、
チュニジア料理だってハラル料理だって食べれるよ!\(^o^)/

そしてそしてみなさま、延辺料理ってご存知ですか?
中国吉林省には韓国語を話す朝鮮族の人たちが住んでおり自治州となっているのです。
そんでもってその延辺地方で食べられてる料理が延辺料理(多分)。

料理はニンニクが効いていてパクチーもりもりピリ辛味すっぱい味などなど、
ワタシ好みの味付けが多いのでつ(^○^)♥
羊系などを中心とした肉の串焼きも種類豊富で、メニューは充実の
中華料理+韓国料理+延辺料理!

迷ったときは「」とマークのあるやつに挑戦するのもいいかも!
ポンデキという蚕のサナギや犬肉などもありまつよ(ゝ。∂)♪


以前は地下だけでなく一階もレストランだったのですが、
現在は韓国のなんちゃら市場で仕入れたような、ちゃっちぃ感じの
ターゲット層が果てしなく曖昧な安物洋服店に。

しかし地下が満員の時は「今日串焼きするの?しないの?(攻め気味)」と店員に聞かれ、
しない」と答えるとなんとその1階の安物洋服店のレジ裏にひっそりと存在する
隠しテーブルに案内されます。(服に焼き物のニオイつかなくて逆にラッキー席か)


さてそこのB1にあるカワヤたんなのですが、まあ、なんというか、写真のとおりですわ。
うっすらオイニーあり。洗面台になぞのパイプ有りで減点です。


減点ポイント
☆魔のとびちり系和風仕様(段差有り)

☆使う気も失せる手洗い石けん



0 件のコメント:

コメントを投稿