2014年6月20日金曜日

@Hotel Okura Tokyo ★★★★★☆ 星5つ

明日の日本戦に向けて寝ようとしているそこのアナタ!
寝る前のトイレチェックを忘れずに〜(^▽^)
さてさて今夜はオバーマ大統領も泊まったあの、アメリカ大使館の目と鼻の先、
ホテルオークラのカワヤちゃんです(^▽^)

住んでるとホテル行く機会あんまないけどもっとリサーチしていきたいですな。

さすが今年でオープン52年目を迎えるホテルだけあって
高級ホテルではあるもののその端々にどこか昭和の古くささ
ぷ〜んと香ってくるような、よく言えばどこか落ち着いた雰囲気。

 こんなにチビの私が言うのもなんなのですが、天井が低いの。
あんまこの低さないよね最近(・3・)

さあ肝心のカワヤスポット、今日は11Fで中華を食べたのでその階のものです。


さすがホテル級、「舐めるようにされている掃除」は期待を裏切らずペッカペカ。
お手拭きペーパーにもホテルの名前入っちゃってるこだわりっぷり。

そしてワタクシの感動ポイントは、ここのハンドソープ!
なんかすご〜〜い いいニオイがするの!何これ、これどこの?欲しい!!
ってなる人多いと思う。実際欲しい!てか買うわ 近々。

まあトイレットペーパーもリッチなやつ使ってたし、
さすがBKKトイレミシュランで初めてのパーフェクトをたたき出した
系列のドン(?)だけはあるわね。。


減点ポイント
☆なんだかスペースの使い方がみみっちく狭い
☆今時トイレクリーナーでなく便座ペーパーを設置
☆流すやつが横で押すタイプ(これまた昭和臭)



というわけで、歴史や知名度はあるけども少し残念な時代おくれカワヤ。







0 件のコメント:

コメントを投稿