2014年6月11日水曜日

長野新幹線あさま Nagano Shinkansen ★★★★★★☆ 星5つ

世の中すっかり梅雨ですね、こんばんは。

こんな時期はトイレの個室内にうっかり置きわすれられた傘たちに
出会うこともしばしば。
皆さんもトイレを出る時のチェックお忘れなく!!(ゝ。∂)ネ★

さてさて今日は最新型E7系長野新幹線「あさま内のカワヤちゃんです。


いや別に、ワタクシ鉄っちゃん要素とか、ほとんどないんですけどね。
さすがにこの目新しさとできたてほやほや感がむんむん出てる新幹線には
わくわくしましたわ (⁰▿⁰ )◜三◝( ⁰▿⁰)◜

まずなんかデザインがちょっと変わっててブロンズゴールドな落ち着いた色の
ラインが入ってて、前からみると前と上部分はキレイな深いブルー。
なんていうか、内装含め全体的にシルバー世代を意識してる感じですな。



そして今回私が入ったのは偶然多目的&バリアフリートイレだったのですが、
なんと自動ドアで、中が(奥行きが)超☆広い!!

フタの上げ下げをはじめ、いろんなものが手をかざすだけで自動でGO!
その他手すり、おむつ台、鏡、抗菌シートなどなど、あらゆる設備が整ってます。

ほんと、トイレに費用をかけてしっかりした設備を整えるってゆう姿勢、
スバラシスギますね。かの国の電車内にあるデンジャラストイレットも
少しはこの精神を取り入れてほしいですわ、デリケートな旅行者のために。
(詳しくはBKKトイレミシュラン1月3日参照)


減点ポイント
☆スペース取りすぎて個室が少ない。そら混みますわよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿