2014年4月22日火曜日

@渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie ★★★★★☆ 星5.5つ

さてさて星の数6がmaxとなった東京トイレミシュラン、
本日は渋谷駅直結だけど東口がまだまだ工事しまくりで
一瞬行き方に迷う最新オサレビル、渋谷ヒカリエのカワヤちゃんです!

もうすぐ2周年らしいけど、
日本を離れ浦島太郎状態だったワタクシには全くNEWな建物!
なんかおいてある物とかレストラン街とか上のギャラリーとか、いちいちオサレね!!

そしてもちろんおトイレも最新!
なんと私生まれて初めてみました、トイレの謎の小スペース

壁に無数の穴があって人一人入れるくらいになっていて、
何やら横には手をかざすマークが。

早速中に入って手をかざしてみると、なんと一気に壁の穴から風が噴射!!
中の人は一周ぐるりとまわれ、との指示があり、くるーり右回り。
(その一部始終を並んでいる人々に見られる)

なんとこの機械、
体についた花粉やタバコの臭いをとってくれるシステムらしいです。

す、すごいわ、、、!!
こんなものがトイレに、、、これぞ東京ネ!!!
という訳で星5.5あげまつ(・∀・)(・∀・)(・∀・)

その他自動洗浄、便座の温かみ、お着替え用ステップなどなど
設備もばっちしよ。ちなみにこれ3F(だったかな)のカワヤちゃんね。

減点ポイント
☆手を洗う場所がちょっとしかなくてわかりにくい


これからも東京の進化したおトイレたちを見るのがたのしみですな。。
期待してますぞ(´v`)フフフ


0 件のコメント:

コメントを投稿