2014年4月16日水曜日

@浅草寺 Asakusa Sensoji ★★★☆☆ 星3.5つ

今日はなんだか昼間は半袖OKなくらいあったかいぽかぽか〜な陽気で
電車に座ったとたん2回も一瞬で夢の世界へいってきましたこんばんわ(´v`)

東京へ初めて旅行に来たら、
きっと原宿とか秋葉原と同じくらいに必ずや
行くであろう、知名度No.1テンプル、センソウジでつ!(・∀・)イェイ!

なぜかこの日、私はさまざまな諸事情により、その辺にいるタイ人旅行客(団体ではない)に
その日で期限が切れる東京スカイツリーのフリーチケット(1人分)を譲らなければいけな
い、という謎のミッションをうっかり引き受け、あのビッグな赤ちょうちんの前で一人
延々とタイ人旅行客を探し、タイ語で話かけるという怪しい行為を繰り返しておりました。。フフフ。

さてこの浅草寺界隈、カワヤちゃんはメインのお堂の裏あたりにあるよ。
お参り中急に尿意を感じても、わざわざ空いてるお店入ったりちょっと歩いて
コンビに探さなくてOKよ。すぐ裏にあるのよ。みんな知らないのか中も空いてたよ。

ふつう公園とか、駅とかのトイレって
始めっから全く期待ゼロではいる事が多いと思うんだけど、

あれ、、これは、、意外と、、?、キレイ!?といううれしい裏切り。

からの、、

あー、やはり〜、公園トイレ的な、うすらオイニーが拭いきれず、
やっぱりがっかり、、気をゆるめて鼻呼吸した自分を責めることになる
という2重の裏切り構造でなんとも微妙な気持ちにさせられたわもう。。(TεT)

減点ポイント
☆設備の新しさから余計な期待をさせる小悪魔トイレ


けど実際けっこう中はきれいなのよね。
センサーで自動で流れるし、ドアが丸い形に設計されてて個室が広く感じられちゃう
設計とかなのはニクいわね。




0 件のコメント:

コメントを投稿